FC2ブログ
ライブプレゼンツ倶楽部「うらかた」のブログです。真剣に音楽と向き合っている人達を応援します。

プロフィール

urakatayooji

Author:urakatayooji
初めまして、ヨージと言います。
企画ライブ「音蔵人(おんくらうど)」を主催しています。
ミュージシャン達が真剣勝負できる「器」を創造していきます。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告  |

只今ヘコミ中。。。orz

会場を「土蔵カフェDOUZO」に変更しての「NonTitle Vol.4」。

ご来場下さいましたお客さま。

出演者のみなさん。

スタッフの皆さん。

ありがとうございました m(_ _)m


会場スタッフの皆さんも手分けして各持ち場の準備に怠り無く。
お客さんを音楽だけでなく、おいしい揚げだこや冷たい飲み物でおもてなししたいとスタッフの人達が準備してくれました。
mi_convert_20120709223542.jpg


心配していた天気も予報が思いっきり外れてよく晴れて、いよいよ開演時間となりました。


オープニングアクト「ヨージ」の演奏が終わり、まずは「KIYO」さんから
KIYO_convert_20120709223505.jpg
今年の初めに「BAR正太郎」「モカチョ」さん主催の「弾き語り酒場ライブ」で出会って以来、自分の音楽の世界を確実に築いておられます。
「中島みゆき」さんや「高田渡」さんのカバーや自身のオリジナル曲で観客を惹き付けます。
最近、次第に注目度が上がってきているのをひしひしと感じています。
この日もいつもながらの堂々とした演奏で貫禄すら感じるなぁと感心して聞いていました。
でも実はかなり緊張されていたそうです。
ステージが終わった後全力を出し切ってしまい、しばらくその場から立ち上がれないくらい消耗されていました。
ありがとうございました m(_ _)m


お次は初登場「CRY2(クライクライ)」
CRY2_convert_20120709223259.jpg
ボーカルの「森」ちゃんとボーカル&ギターの「リコ」ちゃんの二人組みに今回は「シルキー」こと「出口」君がサポートギターで途中から入ってくれました。
正式なライブは今回が初めてなんですがそんなことを微塵も感じさせない堂々としたステージでした。
ユニット名の由来は二人の雰囲気が「暗い」からという理由である人がつけたんですが、デビュー前というのにユニット名だけが先にどんどん広まってしまい、いつのまにかなじんでしまいました(笑)(彼女達の名誉のために言っておきますが、本当は全然暗くありませんからぁ(^^)v)
「ビートルズ」「サイモン&ガーファンクル」等の洋楽を中心の今回のステージ、二人のハーモニーは練習の時にも体感したんですが、何度聞いても鳥肌が立つほど凄い!
しかも仕上がり具合はまだ7分程度とか・・・・先行きオソロシイ

前回出演時と同じくトリをお願いした「KISS」のお二人
KISS_convert_20120709223430.jpg
二人の「デスペラード」はいつ聞いても最高でした!
アンコールで聞いた「CROSS to YOU」まさかフライドプライドのバージョンで聞けるとは(ToT)
なぜかサザエさんネタ・・・・・営業妨害になるので内緒にしておきますが(笑)
でも、ごめんなさいm(_ _)m
実は二人の演奏始まる頃にはパニックのピークで頭が真っ白に。。。orz
他の曲の記憶が殆どありません m(_ _)mm(_ _)m


僕といえば・・・・
会場設営している最中・・・・
「あっ!コネクターのオスとメス逆のもの買ってあった」・・・真夜さんにダッシュでいしじいさんの所へ借りに行ってもらいましたm(_ _)m
「シールドケーブル、忘れてきた」・・・・家に取りに帰りました(-o-;
挙句の果てに・・・
「モニターから音が出ない」・・・・・諦めました。。。orz
たぶんこの時からすでに自分を見失っていたんだろうなぁ。。。orz

リハーサルの時から気づいていたんです。
リバーブが強すぎてまるでお風呂に入っている状態だったっていうこと。
でもどこまで加減すればいいのかわからず、ステージぶち壊すんじゃないかって怖くてリバーブ下げるのをずぅ~っと躊躇してました(ToT)
こんな音しか創れないんじゃ、そのうちお客さんにも出演者の人にも見放されてしまう・・・ずぅ~っと昨日から凹んでました。。。orz

オール自前の機材での初めてのライブで課題も山積です。
でも幸いに今はスタッフの方々に恵まれています。
ライブの仕切や音楽の事がよくわからないといいつつ、自分達に出来る精一杯の事をしてライブ全体を支えてもらえました。
感謝感謝ですm(_ _)m
僕ももっと勉強して気持ちに応えれるようにこれからもがんばります


打上げの時に食べた「キムチ」と「揚げタコ」旨かったなぁ(^^)
二ついっぺんに食べると絶品でした
んが、実はこの日僕は先月に引続きのダブルヘッダーで夜から「BAR正太郎」の「「弾き語り酒場ライブ」に出演させていただきました。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
そうなんです・・・・
歌ってる時ニンニク臭かったかも
演奏自体も臭かったんですが(笑)
どうもごめんなさいm(_ _)m




スポンサーサイト
[ 2012/07/10 00:29 ]

Non Title  | コメント:(8)  | トラックバック:(1)  |
<< 俺のギターを聴け Vol.2 | ホーム | 街の紙芝居屋さん >>

コメント:

---  ---

イキたかった。。。
「ろくたん」  *  URL[編集] [ 2012/07/10 01:52 ]
--- イメージしていた通りの ---

ステキな場所でしたが、無礼にも中座してしまい、本当に申し訳ありませんでした。
KIYOさんはMCでは若干はにかみながら、でもいざ歌い出すと「みゆき的貫禄」で惹き付けてくれちゃうんですよね~。
PA、音づくりは確かに難しいですが、一般の方(特にうるさくない人達)にとってはヨージさんが心配するほど悪い音ではなかったと思いますよ。実は私めとしては、PAなしの完全生音もアリかな~などと考えておりました。

あと、「揚げタコ」を食べ忘れたのが心残りです。(>_<)

そして前の約束をしっかり守って、正太郎バーにも出演していただき、ありがとうございました。
もかちょ  *  URL[編集] [ 2012/07/10 06:10 ]
---  ---

改めまして「うらかた」ヨージさん。そんなご苦労があったなんて...ちょっと苦戦されてるのかなって気にはなってたんですが。改めて、感謝感謝ですm(__)m
もかちょサン、そう言って下さって励みになります。ありがとうございます!
kiyo  *  URL[編集] [ 2012/07/10 09:03 ]
--- Re: タイトルなし ---

是非来てほしかったんですが、仕事では仕方ありませんよね(T_T)

来月こそは・・・・って、ろくたんさん来月は出演者ですからぁ(^^)/

  *  URL[編集] [ 2012/07/10 11:29 ]
--- Re: イメージしていた通りの ---

御自身のマンスリー「弾き語り酒場ライブ」の準備もあったでしょうに、お忙しい中御来場ありがとうございました m(_ _)m

ほんとPAは奥が深いです。
目指すのはナチュラルで生音をそのまま大きくした感じをいつもイメージしているんですが、なかなか難しいです。

「揚タコ」是非お試し下さい。
DOUZOのは特製「揚げタコ」でお勧めです(^^)v

夜もお世話になりましたm(_ _)m
いやぁ雰囲気良くて、思い切りはしゃいで楽しんじゃいました(^^)
またよろしくお願いします m(_ _)m
  *  URL[編集] [ 2012/07/10 11:34 ]
--- Re: タイトルなし ---

ほんとにお疲れ様でした m(_ _)m

いやぁ、ポーカーフェイス気取るの大変でした(笑)
多分「能面」みたいな無表情になってたと思いますよ(爆)

来月も宜しくお願いします。
実は何故か今朝から僕の頭の中でKIYOさんの歌う「コーヒーブルース」が鳴っているんですよぉ(^^ゞ
  *  URL[編集] [ 2012/07/10 11:36 ]
---  ---

ヨージさん。何故に「コーヒーブルース」!(笑)...でもいつも躊躇しながらもつい唄いたくなって選曲しちゃうんですよね...♫
ヨージさんも是非唄ってくださいませ(^^♪
kiyo  *  URL[編集] [ 2012/07/10 12:26 ]
--- Re: タイトルなし ---

あはは(^^)
なぜなんでしょうねぇ?
あのリズミカルなメロディ、大好きです(^^)v

> ヨージさんも是非唄ってくださいませ(^^♪
いやぁ、KIYOさんが歌ってるときにこっそりと口ずさみます(笑)
  *  URL[編集] [ 2012/07/10 14:58 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会場を「土蔵カフェDOUZO」に変更しての「NonTitle Vol.4」。ご来場下さいましたお客さま。出演者のみなさん。スタッフの皆さん。ありがとうございました m(_ _)m会場スタッフの皆さんも手分...
 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。