FC2ブログ
ライブプレゼンツ倶楽部「うらかた」のブログです。真剣に音楽と向き合っている人達を応援します。

プロフィール

urakatayooji

Author:urakatayooji
初めまして、ヨージと言います。
企画ライブ「音蔵人(おんくらうど)」を主催しています。
ミュージシャン達が真剣勝負できる「器」を創造していきます。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告  |

Wami & norico

「あいの風」
春から初夏にかけてそよぐ気持ちの良い東風。
季節は秋
東京から3つの「あいの風」が吹いてくる。

ろくたん企画其の六
「秋にそよぐ、あいの風」

出演者紹介、パート3です。


・Wami
wami

「ろくたん」さんが東京のライブ会場でたまたま知合いになり、話の中で「Wami」さんが音楽をやっていてCDも出していることを知り、帰りの車の中でそのCDを聞いて号泣しながら帰ってきたそうです。
その時に、なんとしても富山で歌ってもらい、地元で音楽をやっている人に聞いてもらいたいという願いから今回の「秋にそよぐ、あいの風」の企画が生まれました。
兎に角「ろくたん」さんがWamiさんの話をしだすと速射砲みたいに様々な形容詞が次々と・・・・・(笑)

YouTubeの音源を掲載していますが、演奏者が放つオーラ・息遣い・雰囲気は会場で接しないと本当のところはわからないと思います。
また、ライブは生ものです。
その時の演奏や思いは二度と味わうことが出来ません。
特に今回東京から来られる3組のアーチストは富山や近県で次に聞けるのはいつになるか想像もできません。
聞き逃して後々後悔のないようお願いします。 m(_ _)m

東京都内を中心に活動中。
いたってシンプルなメロディでどこか斜めから見た世界を
飾り気のない言葉と圧倒的で真っ直ぐな声で歌い上げる。
歌う為に生きてるんじゃない、生きてるから唄う。
メッセンジャー的ジャパニーズソウルシンガー。

Wami Hp:http://ameblo.jp/wamiutau









・norco

norico

写真をご覧の通り、その美貌に
愛くるしいキャラクターに
音楽に取り組む姿勢、そして歌声に
彼女のステージを見るたびに幸福感に包まれる、そんな魅力の持ち主。

でも、普段は産婦人科として今まで多くの命を取上げ、母親達に幸せを届ける産婦人科医というとても尊い職業に就いておられます。
僕はnoricoさんの仕事中のお顔見たことはありませんが、おそらくは時には厳しく時には優しく周りと接しておられることでしょう。

そしてプライベートでは2児の母親として、愛情に満ちた厳しい半面も・・・・
彼女はよく自分のライブに自分のお子さんを連れてこられるのですが、お子さんを見ているときの表情が僕は一番好きです・・・・あっ歌とあまり関係ないですか(^^ゞ

でも彼女の魅力に惹きつけられ、幸福感に包まれたくて、彼女のライブに足を運ぶ方は沢山おいでになります。(^^)v

大学時代軽音楽部でキーボード/ボーカルを担当、作詞/作曲も手掛ける。
数々のライブ活動を行うも、仕事/結婚/子育てを機に音楽活動を休止。
2007年より活動を再開し、現在富山・石川にてオリジナル曲を中心にキーボード弾き語りで活躍中。
透き通るような歌声で温かなメッセージを伝え続けている。
9月にファーストアルバム「ぬくもり」をリリース。


norico HP:http://www015.upp.so-net.ne.jp/norico/


お子さんと競演されているというのもあるんですが、実はこの動画は去年「ろくたん」さんが企画された「音木楽三昧」というイベントの時の動画で、数あるnoricoさんの動画の中からこれを選んだのには理由があります。
noricoさんがこの動画をみられたらひょっとしたら、あまりいい気がしないかもしれませんがあえて掲載させて頂きました。
というのはこの時のnorcoさんは風邪の為にものすごく体調がすぐれず、本来なら出演をあきらめても仕方がない状態でした。
出番直前まで咳や鼻水がとまらず、体調不良のため何度も席をはずされておられました。
それを出番直前に強い薬を飲んで強引に咳と鼻水を止めて、そんなそぶりも見せず最後までステージを務め上げられました。
職業柄どうすればどうなるということを熟知しておられたから出来たことだとは思いますが、自分は医者だというポリシーと楽しみにしておられるお客さんや主催者への思いやりにただただ頭が下がる思いです。





**************************
「ろくたん」企画・其の六
『秋にそよぐ、あいの風』
**************************
日時:10月8日(土)PM6:00スタート

チャージ:2000円(1drink込み)

出演:Rico、jyajya trio、norico、檸檬葉、阪本正義、Wami

会場:高岡『cafe POULOWNIA』
    富山県高岡市出光明寺76-2
    Tel.0766-63-3283
    ※国道156のパチンコダスラーの角、光明寺交差点を小矢部方向に曲がってもらって
     暫くして横断歩道のある交差点を左に曲がって直ぐです。
     田んぼの真ん中にある素敵なお店ですよ(~_~)
     ネットの地図が大変わかりづらいので道案内動画を作ってみました。




****************************************
「ろくたん」企画・其の六
『秋にそよぐ、あいの風』~後夜祭~
****************************************

日時:10月9日(日) 18:00start

チャージ:1500円(1drink込み)

出演:檸檬葉、阪本正義、Wami、梅原ヨシヒロ、六反洋一

会場:cafe 『aR』
    富山県南砺市野尻667-1
    Tel.0763-22-2100


大きな地図で見る
※高儀駅前のとおりを直進「高儀駅前」の交差点を左折。
  一つ目の信号「高儀(北)」を右折。
  次の信号「野尻東」を超えて200m左手です



お問い合わせ
y_rokutan@ezweb.ne.jp
090-2373-1904(ろくたん)まで



スポンサーサイト
[ 2011/10/05 17:44 ]

あいの風  | コメント:(0)  | トラックバック:(0)  |
<< 梅原ヨシヒロ & ろくたん | ホーム | 阪本正義 & jyajya trio >>

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。