ライブプレゼンツ倶楽部「うらかた」のブログです。真剣に音楽と向き合っている人達を応援します。

プロフィール

urakatayooji

Author:urakatayooji
初めまして、ヨージと言います。
企画ライブ「音蔵人(おんくらうど)」を主催しています。
ミュージシャン達が真剣勝負できる「器」を創造していきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告  |

お知らせ

 犬


いつもこのブログの最後にこの写真を貼り付けてきました。
ご存じ「日本ビクタ」のトレードマークとして有名な「ニッパー」という犬です。
「我楽堂 内川店」がオープンした日に店内で見つけました。
初めて見た時はわざとらしく古めかしい雰囲気に塗装したあったのですが、年月とともに本物の古めかしさを纏うようになってきました。
蓄音器に耳を傾けている姿を見いて、「こうやって出演者の歌に耳を傾けてほしいなぁ」っていう自分の想いとリンクして、おもわず衝動買いしてしまいました。
以来、音蔵人を開催するときにはいつも「DOUZO」の前に置いて、来てくださるお客さんをお出迎えしてもらってきました。

初めて八重子さんに出会って、「DOUZO」でライブをやらせてもらった頃のイベント名は「Non Title」だったんですが、蔵のイメージに合う名前にしたくて「素晴らしい「音」で聞ける」「素敵な場所 蔵」「素敵な八重子さんがいて、素敵なお客さんやミュージシャンが集う」という意味でイベント名を「音蔵人(おんくらうど)」として、今日まで沢山の人に支えて頂きながらライブイベントを企画してきました。

「惰性でなく、真剣に音楽をやっている人を応援したい」
「真剣に音楽をやっている人たちを広く知ってもらうための「器」をつくりたい」

これが僕のイベントにかけるポリシー。
その気持ちは今も変わりませんし、失いたくありません。

そのためにも、ここいらで一旦イベントをお休みさせて頂こうと思います。

無我夢中で突っ走ってきましたが、しばらく充電させてください。

沢山のイベントを見て、新しいミュージシャンと出会ったり、
できれば、どこかで歌わせてもらったり、、、
という感じで充電しようかな、と思ってます。

今まで応援して下さった皆さん、
本当にありがとうございました。m(_ _)m

イベントの企画を辞める気はありませんので、また企画を起こした時は是非宜しくお願いします!!

どこかのイベント会場でお会いしましょう(^^)/


追伸
今まで「音蔵人」を支えてくれた「真夜」さんから一言。

「八重子さんが微笑みながら「音蔵人」を応援してくれました。
もういちど初めから、初心の気持ちで私なりに充電期間をください。
音は蔵で人と繋がって......楽しんでください」



douzo入り口 

スポンサーサイト
[ 2015/02/28 23:35 ]

音蔵人  | コメント:(2)  | トラックバック:(0)  |
<< お世話になりました。 | ホーム | 音蔵人 Vol.18 >>

コメント:

--- 残念ですが。。 ---

先日、お話しを訊いて残念に思いましたが、ヨージさんの気持ちは良く分かります(^^)
僕もライブすっぞ!を止めた時は色々考えました

音蔵人で本当に多くの事を学ばせてもらったと思います
僕は裏方ばかりしてきたので奏者として本当に成長できたと思います
ありがとうございますm(__)m

音蔵人は僕とヨージさん、立場は違えど、狙いは同じで
楽しい実験室だった気がします(^^)

僕も裏方を完全に辞めたつもりもありませんし、ヨージさんと目指す所は似ていると思います
また何かする時は力を出し合ってやりましょう!(^_^)
「ろくたん」  *  URL[編集] [ 2015/02/28 23:54 ]
--- 楽しかったです ---

ヨージさん 本当に楽しませて頂き有り難う御座いました。
私は音楽が全く駄目ですが、多くの方との出会いが有って本当に良かったと思っています。
ユックリ充填して下さい。

8日は、少し遅れますが参加したいと思って居ります。
よしたか  *  URL[編集] [ 2015/03/01 22:27 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
