FC2ブログ
ライブプレゼンツ倶楽部「うらかた」のブログです。真剣に音楽と向き合っている人達を応援します。

プロフィール

urakatayooji

Author:urakatayooji
初めまして、ヨージと言います。
企画ライブ「音蔵人(おんくらうど)」を主催しています。
ミュージシャン達が真剣勝負できる「器」を創造していきます。

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告  |

ありがとうございました

実は、昔は「ありがとう」という言葉が大嫌いでした!
別に感謝されたいわけでもなく、自分では当たり前の事をしているつもりだったから、
「ありがとう」って言われると、今まで身近に感じられた人が、急にひどく遠くに感じられて、
この言葉を言われると、内心落ち込んだりしていました。

でも、ライブを企画しようと決意してから今日まで、
沢山の人たちに支えられて頂いているということを感謝の気持ちで感じられるようになってから
自分自身、無意識のうち、自然に「ありがとう」って言えるようになりました。

いい年こいていまさらですが(^^ゞ

だから、毎度同じ言葉の繰り返しではありますが、

ご来場頂いたお客さん
出演頂いた皆さん
気持ちよく会場を提供してくださる「DOUZO」の八重子さん
スタッフの真夜さん
いつも本当にありがとうございます。
m(_ _)m


昨日、ボンクラーズさんの歌を横で聞いていた「真夜」さんがいつの間にか号泣していました。
(「befor」「after」で別人になっていたのは内緒です!(笑)
結局そういうことなんだと思います。
個人的には、「歌が上手い」とか「演奏が上手」とかではライブが終わった後で記憶に残らない!
でも、「楽しい」とか「感動」とかはいつまでたっても心に残るものではないでしょうか?
演奏者も上手さばかりにこだわるより、何かを伝えることを意識している人の方が、聞き手としてまた見たくなるし、「心が揺さぶられる」・・・・まぁ、当たり前のことですが(^^ゞ


閑話休題

前置きが長くなりましたが、音蔵人Vol.5 & Vol.6のライブレポートです


*** 音蔵人 Vol.5 ***

・ななえちゃん
写真を撮るのを忘れてしまいました m(_ _)m
飛び入りライブには何度か出演されたそうですが、普通のライブは今回が初めてだったそうです。
とても個性的なハイトーンボイスで、アニソンを歌うとピッタリかな?と始め思いながら聞いていました。
選曲もマニアックな曲が多い?
個人的には元レベッカの「ノッコ」やチャラなんかを意識してカバーするといいんじゃないかな?と感じました。

・マツバラーズ
マツバラーズ_convert_20130708222433
最近人気が出てきて、あちこちからオファがかかっているマツバラーズ!
歌といい、伴奏といい、「上手さ」を感じます。
リバーブを深くかけた効果もあって「デスペラード」は絶品でした。

・マサチン
マサチン_convert_20130708222445
仲間内で「リードマスター」と呼ばれるマサチンさん。
今回はお願いしてオリジナル曲中心に構成してもらいましたが、大正解!!
マサチンさんらしさを存分に発揮してくださいました。

・銘歌ゆりもと
ユリモト_convert_20130708222500
僕自身1年半ぶりの「銘歌ゆりもと」で、とてもステージを楽しみにしていました。
一言でまとめると「全部もってっちゃったなぁ(^^;」
「歌よし」「伴奏よし」「しゃべりよし」の3拍子揃っていて、会場をゆりもとワールドに包みこんで楽しいひと時を提供してくれました。
しかし、ギターの修ちゃんがあんなに役者だったとはしらなかった(笑)



*** 音蔵人 Vol.6 ***

・安本常務
常務_convert_20130708222533
「僕、DOUZOが好きです」そう言ってくれる常務君。
彼の演奏する姿からはその気持ちが滲みでていました(^^)v
欲を言えば、もう少し長くやってほしかった(^^;

・「ろくたん」
ろくたん_convert_20130708222544
本番直前にエフェクターとして使用していたMTRが故障するアクシデント
本人は練習不足ですいませんとおっしゃっていましたが、ドリカムのナンバーやインスト曲、そして僕の大好きな「天使たち」を披露して頂いて、個人的には大満足でした。
欲をいえば・・・・・イルカを担いで水着姿、もしくはカールおじさんでやってほしかった(笑)


・ボンクラーズ
ぼんくらーず_convert_20130708222556
音蔵人の前に他の場所でライブをやってこられたボンクラーズさん。
スタート直前に到着されたこともあって、満足にリハもできませんでしたが、まったく感じさせない素晴らしいステージでした。
3人の呼吸もピタリとあっていて、長いキャリアがなせる業かとっさのセットリスト変更にも慌てず(ちょっと慌てて?)こなしておられました。
いやぁ、めっちゃよかった(^^)/



来月の音蔵人Vol.7は・・・

夕涼み会」と題して、8月10日(土)PM7:00スタートで行います!!

ロックありーの!

ハワイアンありーの!

馬場俊英ありーの!

みたいな感じでやります!!

ご期待ください!!!



スポンサーサイト
[ 2013/07/08 23:27 ]

音蔵人  | コメント:(2)  | トラックバック:(0)  |
<< 夏のロックンスリーメン! | ホーム | 音蔵人Vol.6 >>

コメント:

--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] [ 2013/07/10 17:39 ]
--- Re: m(_ _)m ---

8月10日の間違えでした m(_ _)m
urakatayooji  *  URL[編集] [ 2013/07/11 10:21 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。