FC2ブログ
ライブプレゼンツ倶楽部「うらかた」のブログです。真剣に音楽と向き合っている人達を応援します。

プロフィール

urakatayooji

Author:urakatayooji
初めまして、ヨージと言います。
企画ライブ「音蔵人(おんくらうど)」を主催しています。
ミュージシャン達が真剣勝負できる「器」を創造していきます。

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告  |

夢はつづく

御存知の方もいると思いますが、「あなたの街に住みますプロジェクト」といって吉本興業の芸人が地域に引っ越して地域に密着した芸能活動をするというプロジェクトがあります。
現在富山では「フィッシュ&チップス」(ノーサンキューから改名)という漫才ユニットが3ヶ月位前から新湊の内川に住んで活動してきました。
今後住居を他の場所に移すことになったそうで、その前に「DOUZO」でライブをさせて欲しいと本人達から依頼があり、12/28にワンマンライブが行われ、僕もプチお手伝いしてきました。

「十楽の市」の時に一度彼らの漫才を見たんですがその時の正直な感想は・・・・・???って感じでした(笑)
ですので、今回ワンマンで1時間近くライブをすると聞いた時は「大丈夫か?」と心配していたんですが、杞憂に終わりました。
間延びした時間帯もあったんですが全体的に面白かったです(^^)v

その後「YUMESANNPO」さんのミニライブが続き、新湊内川を歌ったオリジナル曲「船頭さん」等を披露。

当日の様子を写真で披露したいんですが、当日カメラが手元に無くて撮影できず残念でした。。。orz

ライブが終了した後で打上げと忘年会を兼ねて「寒ブリ」「キムチ鍋」に舌鼓、楽しいひと時に時間を忘れました(^^)



閑話休題・・・・

「DOUZO」には蔵が3つあります。
一番奥にある土蔵はカフェスペース
その隣にある土蔵はギャラリースペース「NonTitle」の会場として使用させて頂いてきたスペース。
そして今回のライブに間に合せようと急ピッチで整備された第三の蔵スペース。
IMG_3111_convert_20121229145350.jpg
ギャラリースペースの一番奥には金庫が鎮座している関係で、奥行きがあまりとれず少し窮屈な状態で今までライブを行ってきました。(個人的には雰囲気が好きでお気に入りの空間なんですが(^^ゞ )

もともと一番広いことに加え、金庫が無いということもあって、第三の蔵ではゆったりとライブを楽しんでいただけると思います。
「将来、生ピアノをここに置いてジャズライブもしたいね!」ってオーナーの八重子さんと語り合っています。
これも実現したい夢の一つです! o(^^)o

ということで「音蔵人(おんくらうど)」第1回目は2月10日(日)「第三の蔵」で行います!!
出演者はこれからオファーしていきますが、既に内川出身の某BARのマスターにオファを出してあります。
他にも素敵な出演者に出てもらおうとがんばっておりますのでどうぞ御期待ください(^^)V


僕は身近にこんなに素晴らしいアーチストやミュージシャンがいるということを一般の人達に広く知ってもらいたいという思いでライブを企画してきたし今もその思いに変わりはありません。
僕が新湊内川にある「DOUZO」でライブを続けることで少しづつでも思いが広まると同時に「DOUZO」の素晴らしさ、内川の風情、内川に住む人達の人情などが少しでも知れ渡ってくれたらこんな幸せなことはないと思っています。

そして今、「内川、そしてDOUZOをアートの発信地にしたい、なってほしい」と願っています。
僕一人では何もできませんが、内川やDOUZOを愛する人達と会話を重ね、少しずつでも夢が実現できる様に道を模索していこうと思います。

さっきまで「DOUZO」でいつも変わらぬ心の篭ったおいしいコーヒーを飲みつつ、八重子さんと語り合っているうちに来年の抱負を書きたくなってブログにしたためてみました。

みなさん来年も宜しくお願いします m(_ _)m

よいお年を~(^^)/~~~~~~



スポンサーサイト
[ 2012/12/29 15:43 ]

音蔵人  | コメント:(6)  | トラックバック:(0)  |
<< 来望ライブ「響」 | ホーム | ゆく年くる年 >>

コメント:

--- ありがとうございました♪ ---

初めて書き込みさせていただきます。
(・・・確か(笑))

今年、ヨージさんとお会いできて、
何度も素敵なイベントにお誘いいただけて、
いろんな場所でご一緒させていただけて、
本当にうれしく、楽しかったでした♪
お世話になり、ありがとうございました。

内川のほとりでの演奏は、とても心地よく、
またDOUZOさんも素敵な雰囲気の空間で、
ヨージさんを通して出逢えた内川の人達も、
気持ちの良い人ばかりで、
今年初めてお伺いしましたが、
いっぺんで、内川界隈が好きになりました♪

LIVEの日程が重なることが多く(泣)、
今年は聴きに伺うことができず、
申し訳ありませんでしたが、
来年はぜひ、聴きに伺いたいと思います♪
また、バッタモンな演奏ですが(謝)、
もしよろしければ、DOUZOさんでも、ぜひ、
奏でさせていただけたら、うれしいです♪
・・・おいしいコーヒーを楽しみに♪

今年1年、本当にありがとうございました。
来年も、どうぞ、お付き合いのほど、
よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。
こざわちゃん  *  URL[編集] [ 2012/12/29 21:20 ]
--- おおおおぉぉぉ ---

なんと第三の蔵があったとは!(@_@)

こちらは白木でまた今までの雰囲気とは違いますね(^_^)

来年の活動も楽しみにしています
演奏の方も観に行く方も!

来年もよろしくお願いします!(^_^)ノ
「ろくたん」  *  URL[編集] [ 2012/12/29 22:47 ]
--- こちらこそ ---

お世話になりました m(_ _)m

こちらこそ音楽を通じて「La彩ら」の皆さんとお知り合いになれたのは嬉しくて幸せな出来事でした。

お互いのスケジュールが合わず、「La彩ら」のライブは結局1度しか見ることができなかったことが少し残念です。
でも楽しみが後に残っていると思えば・・・・・o(^^)o

ということで、来年は是非一緒にライブをしましょう (^^)/

今年1年本当にありがとうございました!

来年も宜しくお願いします m(_ _)m
  *  URL[編集] [ 2012/12/30 08:56 ]
--- フフフ(^^)v ---

そうなんですよぉ~♪

まだ完全に仕上がってないんですが・・・・
というより、僕自身この蔵を整備するときに何もお手伝いできず、「DOUZO」や「内川」を盛り上げたいという人達が力を合わせて準備されました。

今までよりも広い空間ができたということを皆さんにお知らせしたかったんです(^^)v

今年以上に来年も楽しみましょう(^^)/
宜しくお願いします m(_ _)m


  *  URL[編集] [ 2012/12/30 09:03 ]
--- お疲れ様でした。 ---

ヨウジさん、ライブの裏方無事に終了してお疲れ様でした。
私は、第三の蔵に今回始めて入りましたが、先ず広いのがいいですね。
あんまり手入れせず、タイムスリップした雰囲気が又良いと思います。
たまには、照明を殆んど落として音オンリーのライブも如何でしょうか、なんて勝手な事をつぶやいてしまいまました。(笑い)

来年も良い物を企画して下さい、楽しみにしています。
ヨウジさん、良いお年を!!!!
よしたか  *  URL[編集] [ 2012/12/31 08:23 ]
--- お疲れ様でした。 ---

あけましておめでとうございます。

ノスタルジックな趣きがいいですよね!
殆ど手が入ってなかったみたいで、今後どのような姿に変っていくのか楽しみです!

> たまには、照明を殆んど落として音オンリーのライブも如何でしょうか、なんて勝手な事をつぶやいてしまいまました。(笑い)
日中でも扉を閉め切っちゃうとかなり暗くなるので、キャンドルライトの灯火の中でのライブなんていうのもいいかもしれませんねo(^^)o

今後とも宜しくお願いします!
  *  URL[編集] [ 2013/01/02 08:59 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。