FC2ブログ
ライブプレゼンツ倶楽部「うらかた」のブログです。真剣に音楽と向き合っている人達を応援します。

プロフィール

urakatayooji

Author:urakatayooji
初めまして、ヨージと言います。
企画ライブ「音蔵人(おんくらうど)」を主催しています。
ミュージシャン達が真剣勝負できる「器」を創造していきます。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告  |

コッチ見てぇ~

久々に開催する「楽夢音」のご案内です。

今回は「楽夢音」が始まった当初から時には弾き語りで、時にはユニットで、時にはサポートで数多く出演し、イベントを支えてくれた「コッチ」君をメインに据えて企画しました。


・河野裕昌(コッチ)
コッチ1
コッチ君は人生の目標を見つけ、その目標を達成するために年が明けたら暫く富山を離れるそうです。
そこで今までお世話になった感謝の気持ちと武者修行を終えてさらに進化した「コッチ」を見れる日を楽しみに待ってるよとさりげなくプレッシャーをかける為に(笑)今回企画しました。

このブログで何回も紹介してきて目新しい紹介するネタがちょっと思いつかないんですが
コッチ君の好きな音楽は「R&B」、ブラックミュージック
普段「黒人になりたい!!!!」と公言しているほど心酔しているらしく、彼のオリジナル曲もどこかそんな香りが漂ってきます。
そして音楽といつも真剣に向き合っているからなのか、聞くたびに変化し進化し続けていると感じます。

今回は「弾き語り」とこのイベントの為に集まってくれた仲間とトリオ「TriSoulis(トライソウルズ)」の2ステージに登場してもらいます。


・たちなみえみ
たちなみえみ_convert_20121016193633
この写真は「金沢・富山・東京からつながる音の輪。アートの輪。イ イ ワ」http://iiwa.web.fc2.com/index.htmlというHPから転載させていただきました m(_ _)m

この企画を考えは始めた頃に「たちなみえみ」さんに趣旨をお話して出演をお願いしたところ、「喜んでと快諾して頂けました \(^^)/

彼女の弾き語りを初めて聞いたときにはその感性の豊かさに驚かされたのを覚えています。
ギターの弾き方も「よくこんなの思いつくよなぁ」といつも感心させられます。
彼女のオリジナル曲には英語の曲も多いんですが、英語の判らない僕でも目を閉じて聞いていると不思議と詩の世界が浮かんできます。
そして彼女の歌を聞いているうちに何故だかモノクロームの写真で見るパリの風景が見えてきます。

彼女のオリジナル曲には数多くの動物が登場します「馬」「鳥」そして・・・・・内緒(笑)
中でも「ナイチンゲール」という鳥を歌った曲、彼女のCDのタイトルにもなった曲ですが、僕はその歌が大好きで、ライブで聴いた翌日は1日中ナイチンゲールが頭の中を飛び回ってます(笑)


・「TriSoulis(トライソウルズ)」
IMG_2858_convert_20121016204437.jpg
IMG_2886_convert_20121016204337.jpgIMG_2883_convert_20121016204418.jpgIMG_2885_convert_20121016204314.jpg
富山で若い個性をいつもぶつけ合っている粟野修君と(Bass)と猪原悠君(Dr)が参加してくれて、河野裕昌(Vo Key)トリオで演奏してくれます。
実は練習しているときにほんの2~3曲だけ、それも軽く流しているときに聞かせてもらったんですが、いつも一緒にやっているからと一言で片付けられないくらい完成度の高いトリオです。
本気モードでのパフォーマンスは僕も本番までおあずけ状態・・・・コッチ君曰く「3人とも気合十分ということでとても楽しみにしています。


そして去年の暮以来久しぶりに巨大な配管屋さん「ろくたん」さんが音響サポートしてくださいます m(_ _)m
「楽夢音」の立ち上げの時からお世話になりっぱなしで申し訳なく思っていると同時に二人でイベントの「うらかた」が出来るのが嬉しくてワクワクしています o(^^)o


出演者もスタッフも気合十分で挑む今度の「楽夢音」
今回見逃せば2度と見れないかもしれません!!
是非是非会場までお越し頂いて、素晴らしい時間を共有させてください!

お待ち申し上げております m(_ _)m

楽夢音Vol9


会場までの道順なんですが、高岡方面からは国道八号線の庄川を越えて3つ目の信号「朴木口」を左折。
富山方面からは「鏡宮高架橋」(道の駅新湊があるところです)を超えて一つ目の信号を右折。
ひたすら走って新湊の街中をすぎると欄干がステンドガラスで飾られた「かぐら橋」があります。
「かぐら橋」を超えて直ぐの一旦停止を左折して暫く走ると左手に「新湊勤労青少年ホーム」があります、そこの1階が会場です。
駐車スペースは余裕ありますが万一満車の場合は近くの「かぐら橋」手前にある「川の駅新湊」にも駐車できます。


Douzo map


参考までにGooglemapをば・・・
より大きな地図で 会場周辺 を表示
スポンサーサイト
[ 2012/10/16 21:42 ]

楽夢音  | コメント:(2)  | トラックバック:(0)  |
<< ありがとうございました。 | ホーム | ありがとうございました! >>

コメント:

--- すげぇ楽しみ! ---

ヨージさんとの「うらかた」、音響で久々に参加致します!

今回はバンドありと言うことで、会場のサイズより一回り大きめのシステムを持ち込もうかと思っています(^^)

ドラム、ベースも入るのでコンパクトなサブウーハーも持ち込む予定

金曜から三連休にして仕込んで、日曜は回復日にして、土曜に燃え尽きようと思います!
目標はボーカルをしっかり聴かせること、迫力あるバンドサウンドを出すこと
私も気合入れてやりますよ!!

爆音で苦情が来ても知らないよっと♪
「ろくたん」  *  URL[編集] [ 2012/10/17 12:32 ]
--- o(^^)o o(^^)o o(^^)o ---


会場周辺は9時までならドラムOK!ということで借りたので、爆音OK!です・・・・多分(^^ゞ

いろんな意味で本当に楽しみです(^^)/

あれこれ想像してワクワクしています(笑)

当日は宜しくお願いします m(_ _)m


  *  URL[編集] [ 2012/10/17 14:36 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。