ライブプレゼンツ倶楽部「うらかた」のブログです。真剣に音楽と向き合っている人達を応援します。

プロフィール

urakatayooji

Author:urakatayooji
初めまして、ヨージと言います。
企画ライブ「音蔵人(おんくらうど)」を主催しています。
ミュージシャン達が真剣勝負できる「器」を創造していきます。

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR


[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告  |

ありがとうございました!

足元の悪い中御来場頂いたお客様
楽しく素晴らしいステージを披露して頂いた出演者の皆さん
音蔵人を陰で支えてくださったスタッフの皆さん
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
IMG_3201_convert_20130211232404.jpg
イベント名を「音蔵人」に改め、そして今年初めてのカフェDOUZOでのライブが盛況の内に幕を引くことが出来ました



・みやかわのりこ
IMG_3181_convert_20130211231946.jpg
NonTitle時代から毎回出演するたびに着実に成長を続けるみやかわのりこさん。
今回も歌と伴奏に加え、MCもとてもスムーズでオープニングアクトの重責を十二分に努めてくれました。
「次はどれだけ成長してるんだろう」ってついつい期待してしまいます。
実はこの写真、ライブが始まったばかりで慌てて撮影したんですが、レンズが結露していたみたいで修正したらモノクロの様になってしまいました。。。orz
でもとても素敵な笑顔だったのでこの写真を使わせてもらいましたm(_ _)m


・ザ・サスペンス
IMG_3187_convert_20130211232210.jpg
IMG_3188_convert_20130211232245.jpgIMG_3189_convert_20130211232310.jpgIMG_3191_convert_20130211232334.jpg
リハーサルが終わるまでは「オールドサスペンス」と名乗っていたのが、いつの間にか「ザ・サスペンス」に名前が変わっていました(笑)
最近結成したという「BAR正太郎」のマスターと高校の同級生という「桶村」さんのユニットにいつもなにかとお世話になっている「宮田」さんがギターとパーカッションでサポート
オリジナル曲中心の構成で個人的には内川や牧野地区を歌った曲が特に好きでした(んが、タイトル名を失念してしまいました)
「BAR正太郎」は音楽を愛し音楽を楽しみたいというマスターの思いに共感するお客さんが沢山集まるとても素敵なお店です。
今回のステージもマスターのそんな思いがにじみ出た素敵なライブでした。


・「ろくたん」
IMG_3196_convert_20130211232430.jpg
ということで、巨大なガキデカ「ろくたん」さんです(笑)
いやぁ、出演されるたびにどんどん衣装がスケールアップしていて「いったいどこへ行きたいんだろう?」って思わず首をひねってしまいました(爆)←個人的にはいつもワクワクしてます(^^)v
ステージに上がる時の姿を見たお客さんの笑いを誘っていましたが、そんな雰囲気も歌い始めると一変。
繊細で生真面目な性格が聞く人に伝わるとても素敵なバリトンボイスでした。
去年までは「女心」がテーマだったのがどうやら今年は「大人のエロティシズム」に挑戦するみたいです。
これからのステージが楽しみです(^^)v
そして「天使達」は何度聞いてもいいこの日も特に女性のお客さんの涙を誘っていました。



・ギバちゃん
IMG_3203_convert_20130211232459.jpg
聞くところによると「ギターおばちゃん」を略して「ギバちゃん」なのだそうです。
因みに僕は「酔っ払いオヤジ」を略して「ヨージ」・・・・どこか通じるものがあると感じたのは私だけ?(笑)
ギバちゃんは素敵な歌声の持ち主でしかも「フォーク」「洋楽ポップス」「ジャズ」に「ロック」とジャンルに拘らず色々な歌を歌われます。
今回は会場の蔵の雰囲気に合わせたのか「フォークソング」中心のステージでしたが、これが当日の客層にベストマッチでした。
最後に「翼をください」を歌ったのですが、いつのまにかお客さんもつられて歌いだし、中にはハモりながら歌っている人もいたりと、会場を一体感に包み込んで楽しませてくれました。


「第三の蔵」での始めてのライブということで、音作りに関してはかなり課題が残ってしまいました。
僕の悪い癖でついついリバーブを強めにかけてしまったりと反省しきりです m(_ _)m
反省を次回に生かせる様にがんばります!
より素敵な音楽をお届けできる様に精進いたしますのでこれからもよろしくお願い致します!!





皆さんに支えられお世話になりながら「音蔵人」
は成り立っているといつも実感しています。
来月は
3月10日(日)PM2:30~
是非是非DOUZOへお越しください!
お待ちしております




[ 2013/02/12 00:38 ]

音蔵人  | コメント:(1)  | トラックバック:(0)  |
 | ホーム | 
