ライブプレゼンツ倶楽部「うらかた」のブログです。真剣に音楽と向き合っている人達を応援します。

プロフィール

urakatayooji

Author:urakatayooji
初めまして、ヨージと言います。
企画ライブ「音蔵人(おんくらうど)」を主催しています。
ミュージシャン達が真剣勝負できる「器」を創造していきます。

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR


[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告  |

夢はつづく

御存知の方もいると思いますが、「あなたの街に住みますプロジェクト」といって吉本興業の芸人が地域に引っ越して地域に密着した芸能活動をするというプロジェクトがあります。
現在富山では「フィッシュ&チップス」(ノーサンキューから改名)という漫才ユニットが3ヶ月位前から新湊の内川に住んで活動してきました。
今後住居を他の場所に移すことになったそうで、その前に「DOUZO」でライブをさせて欲しいと本人達から依頼があり、12/28にワンマンライブが行われ、僕もプチお手伝いしてきました。

「十楽の市」の時に一度彼らの漫才を見たんですがその時の正直な感想は・・・・・???って感じでした(笑)
ですので、今回ワンマンで1時間近くライブをすると聞いた時は「大丈夫か?」と心配していたんですが、杞憂に終わりました。
間延びした時間帯もあったんですが全体的に面白かったです(^^)v

その後「YUMESANNPO」さんのミニライブが続き、新湊内川を歌ったオリジナル曲「船頭さん」等を披露。

当日の様子を写真で披露したいんですが、当日カメラが手元に無くて撮影できず残念でした。。。orz

ライブが終了した後で打上げと忘年会を兼ねて「寒ブリ」「キムチ鍋」に舌鼓、楽しいひと時に時間を忘れました(^^)



閑話休題・・・・

「DOUZO」には蔵が3つあります。
一番奥にある土蔵はカフェスペース
その隣にある土蔵はギャラリースペース「NonTitle」の会場として使用させて頂いてきたスペース。
そして今回のライブに間に合せようと急ピッチで整備された第三の蔵スペース。
IMG_3111_convert_20121229145350.jpg
ギャラリースペースの一番奥には金庫が鎮座している関係で、奥行きがあまりとれず少し窮屈な状態で今までライブを行ってきました。(個人的には雰囲気が好きでお気に入りの空間なんですが(^^ゞ )

もともと一番広いことに加え、金庫が無いということもあって、第三の蔵ではゆったりとライブを楽しんでいただけると思います。
「将来、生ピアノをここに置いてジャズライブもしたいね!」ってオーナーの八重子さんと語り合っています。
これも実現したい夢の一つです! o(^^)o

ということで「音蔵人(おんくらうど)」第1回目は2月10日(日)「第三の蔵」で行います!!
出演者はこれからオファーしていきますが、既に内川出身の某BARのマスターにオファを出してあります。
他にも素敵な出演者に出てもらおうとがんばっておりますのでどうぞ御期待ください(^^)V


僕は身近にこんなに素晴らしいアーチストやミュージシャンがいるということを一般の人達に広く知ってもらいたいという思いでライブを企画してきたし今もその思いに変わりはありません。
僕が新湊内川にある「DOUZO」でライブを続けることで少しづつでも思いが広まると同時に「DOUZO」の素晴らしさ、内川の風情、内川に住む人達の人情などが少しでも知れ渡ってくれたらこんな幸せなことはないと思っています。

そして今、「内川、そしてDOUZOをアートの発信地にしたい、なってほしい」と願っています。
僕一人では何もできませんが、内川やDOUZOを愛する人達と会話を重ね、少しずつでも夢が実現できる様に道を模索していこうと思います。

さっきまで「DOUZO」でいつも変わらぬ心の篭ったおいしいコーヒーを飲みつつ、八重子さんと語り合っているうちに来年の抱負を書きたくなってブログにしたためてみました。

みなさん来年も宜しくお願いします m(_ _)m

よいお年を~(^^)/~~~~~~



[ 2012/12/29 15:43 ]

音蔵人  | コメント:(6)  | トラックバック:(0)  |
 | ホーム |  次のページ >>
