FC2ブログ
ライブプレゼンツ倶楽部「うらかた」のブログです。真剣に音楽と向き合っている人達を応援します。

プロフィール

urakatayooji

Author:urakatayooji
初めまして、ヨージと言います。
企画ライブ「音蔵人(おんくらうど)」を主催しています。
ミュージシャン達が真剣勝負できる「器」を創造していきます。

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

内川万灯ゲリラライブ

「内川万灯まつりでライブをしてもらえないか?」
主催者の「NPO水辺のまち新湊」さんから依頼されたのは、開催まであと1ヶ月ちょっとという6月の末
急遽現地で打合せをしている内に、「ゲリラライブ」を思いつきました。
正直、日程がタイトで出演して頂ける人が見つかるかと不安な部分もあったのですが、終わってみればかなり楽しいイベントでした。

64160-1.jpg

快く出演を了解して頂いた
・「ろくたん」さん
 ・こざわさん   
・ギバさん    
・みぃすけさん 
・KISSのお二人
・アキラくん   

        (順不同)
御協力ありがとうございました m(_ _)m

IMG_2766.jpgIMG_2758.jpg
IMG_2740.jpgIMG_2764.jpg
IMG_2754.jpgIMG_2770.jpg



急な無茶ブリだったのに快く打上会場と手料理を準備してくださった

DOUZOの八重子さん。

お世話になりました  m(_ _)m



今回のイベントはいつものハコの中でキチンと音作りをしてお贈りするライブとは全く趣きがことなり、「ゲリラライブ」と銘打っていますが、実際には予め演奏する場所は決っており、出演者が順次会場を巡っていきます。
会場というか歌う場所は・・・・
スピーカーを通して歌える場所が2箇所(勤労青少年ホームカフェDOUZO前)
スピーカーもアンプも無い全くの生演奏(アンプラグド)の場所が3箇所(川の駅新湊・我楽堂前・我楽堂向岸)
初めは流しスタイルも考えていたんですが、ちょっと無理があると判断してあきらめました(笑)
いわゆるストリートライブスタイルのイベントでした。

日が落ちて一旦は涼しくなったんですが、今度はお客さんの熱気で兎に角汗が止まらない
そんな中、みんな汗だくになりながら歌ってくれました。

お客さんの反応は会場によってまちまちで、手拍子をくれたり真剣に聞いてくれたりした場所もあれば、お酒とお話に夢中でちっとも聞いてくれないところや、閑散としていた所も・・・・・
今回出演して頂いた方々の殆どはストリートの経験がないか少ない人達が多かったのですが、そんな環境の中でも楽しんで頂けたみたいです。
まぁ今回はたまたまそこに居合わせた方も出演者も楽しんでいただけたなら成功だったんじゃないかと思ってます。

で、僕なんですが・・・・
今回は簡易的なPAで設営も楽チンだろうと、お昼からカフェDOUZOで遊んでいました。
集合時間1時間前からDOUZO前の設営を始めたんですが・・・・・音が出ない
時間だけが過ぎていく・・・・・・・音が出ない
出演者到着の連絡を受ける・・・・・・音が出ない
で、あいかわらずパニックに。。。orz(笑)
冷静になって改めて機材の接続状態かくにんしてみると・・・・・PA卓の電源ケーブルが接続してない
いやぁ、あいかわらずのオッチョコチョイぶりで恥ずかしいっす

色んな意味で汗だくの一日でした(笑)
(因みに翌日は久しぶりに走り回ったせいで足腰がパンパン、気持ちお腹が凹こんだかな?)

でも楽しかったぁ(^^)/
機会があればまたやってみたいです(なんでも十楽の市というのが11月4日にあるとか)







[ 2012/08/06 18:52 ]

その他ライブ情報  | コメント:(4)  | トラックバック:(0)  |
<< 前のページ  | ホーム |