ライブプレゼンツ倶楽部「うらかた」のブログです。真剣に音楽と向き合っている人達を応援します。

プロフィール

urakatayooji

Author:urakatayooji
初めまして、ヨージと言います。
企画ライブ「音蔵人(おんくらうど)」を主催しています。
ミュージシャン達が真剣勝負できる「器」を創造していきます。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR


[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告  |

踊るPAマン♪

「俺のギターを聴け! Vol.2」終わってしまいました (ToT)

もっと早く御報告しなければいけなかったのですが、なんだか気が抜けちゃって昨日一日「ボォ~」っとしてました m(_ _)m


「海岸通り」に来場頂いたお客様

「NoMissGuitars」と「エガオガスキー」のみなさん

スタッフの方々

おかげさまで素晴らしいライブでした。

ありがとうございます m(_ _)m


SHIBA.jpg
今回は写真を撮っている暇が無くて「SHIBA」さんのブログから勝手に拝借してきました m(_ _)m
(SHIBAログhttp://shibablog.jugem.jp/)

会場の「海岸通り」についてみると、集合時間30分前というのに既に「エガオガスキー」のお二人が到着していていました。
二人の顔を見ると朝の4時まで前日のライブの打上げをしていたなんて誰にもわからないくらい気力十分!気合の入った顔をしていました(笑)
「NoMissGuitars」「SHIBA」さんと「Take」さんもまもなく到着。
みんな人見知りなのか、始めのうちはなんだかぎこちない空気が漂っていたような気がしましたが、本番開始までにはかなり打ち解けていました(^^)v

実は「エガオガスキー」の「ツヨスキー」さんは熱烈な「NoMissGuiters」のファンということで、前回のライブの時も一番前でかぶりついて見ておられました。
憧れの人との対バンということも手伝ってか、「エガオスキー」らしい最近では最高の出来のステージに感じました。
ステージを降りてきた「テツスキー」さんはいつにも増して汗だくで、オレンジ色のシャツが赤色に変色してました
そして「ツヨスキー」さんの右手を見ると指から「血」が
最高のパフォーマンスをありがとうございました m(_ _)m


「NoMissGuiters」のお二人。
もう・・・・・何もいえねぇ(T_T)
最高でした
圧巻だったのは、曲の途中で「Take」さんのギターの弦が切れたのを堂々と演奏中にステージで弦交換を始めたこと・・・・・しかも2回も
ユニットでの演奏なのだから、ギターが途中で2本から1本に減ったら演奏が寂しくなるのが普通なのに、ちょうど一人で演奏するパートの間に弦交換しているんじゃないかと思うくらい演奏が自然でした。
っていうか、途中で弦が切れたら慌てるのが普通のリアクションだと思うんですが・・・・・

自分達でどんどん音を造っていかれたので、僕は途中から何もすることがなくなってしまい、普通にお客さんしてました
・・・・てか、「NoMissGuiters」の演奏にあわせて踊っていた「エガオガスキー」のお二人、そして「真夜」さんが後ろで踊っていたので、踊りの輪に混ぜてもらいました。
目を閉じて曲に酔いながら踊っていて、ふと目を開けると「Take」さんと目が合いました。
「Takeさん、顔がもう少しで笑いそう」ということでますます調子に乗って踊りまくる←不謹慎な主催者(笑)
どうもすいませんでした m(_ _)m

打上げも、正直今まで海岸通りでやった中では一番盛り上がったんじゃないかと思います。
いやぁ、ほんとうに楽しかった(^^)v

次回また是非富山でライブしてほしいです。
本音はお客さんで楽しんみたいなぁ o(^^)o

スタッフでも十分楽しんでましたが(笑)




実は前日も新湊の内川というところでPAしていました。
初めて聞く名前のユニットばかりだったのでワクワクしていたんですが・・・・
出演者が会場に到着するたびに「・・・・何処かでお会いしましたよね?」の連発(笑)
なかには思わず「なんでここにいるの?」と訊ねてしまった人も(爆)

こちらの会場で使用した機材は7月の「NonTitle」から使い始めた僕の自前の機材。
初めての時にはモニターから音が出ないわ、エフェクターかかりすぎてお風呂で歌っている状態になるわで散々だったんですが、今回は設定もバッチリ上手くいって、思うように音造りができました
前半後半の2部構成のライブだったんですが、後半はバンド構成でノリノリの曲ばかり\(^^)/

音響は絶好調!
ノリのいい曲♪
で、当然のごとく気がつけば我を忘れて踊りまくっていました(^^ゞ
まぁ、実際は2~3曲踊ったところでヘロヘロになってたんですが(笑)

いやぁ、歳はとりたくないもんだ

てか
まじめにPAしろよ

ですよね






[ 2012/07/31 16:27 ]

その他ライブ情報  | コメント:(0)  | トラックバック:(0)  |
 | ホーム |  次のページ >>
