ライブプレゼンツ倶楽部「うらかた」のブログです。真剣に音楽と向き合っている人達を応援します。

プロフィール

urakatayooji

Author:urakatayooji
初めまして、ヨージと言います。
企画ライブ「音蔵人(おんくらうど)」を主催しています。
ミュージシャン達が真剣勝負できる「器」を創造していきます。

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR


[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告  |

一生の不覚(ToT)

「俺のギターを聴け!」終わってしまいました。。。

会場にお越し頂きましたお客さま
旅の途中に高岡で歌っていただいた「SHIBA」さん
「SHIBA」さんと「村本守」さんを紹介して頂き、本当の意味での今回の企画者であった「Rat Town」さん
二日間に渡り「SHIBA」さんのお世話して下さった「村本守」さん
営業時間を過ぎてしまったにもかかわらず、ライブが終わった後でも快く出演者の二人をねぎらって下さった「海岸通り」のオーナー始めスタッフのみなさん
音響をお手伝い頂いた「yago」さん、設営して音響チェックしたらどうやっても片側のスピーカーからしか音が出ず、「yago」さんに来ていただけなかったらと思ったら冷や汗が出ました
出演者を和ませ、寒がっていたお客さんにひざ掛けを渡したりとさりげない気配りでサポートしてくれた「真夜」さん。


ライブが終わり、家路へとついていくお客さんの笑顔を見ることができて、とても幸せな一時でした。

ほんとうにありがとうございました m(_ _)m


「RatTown」こと「かっちゃん」は「海岸通り」二回目の出演でした。
僕は毎月のように彼のブルースを聞いていますが、まったく色あせることなく何度聞いても惚れ惚れとしてしまいます。
特に彼の「同窓会」を聞くと柄にも無くウルっといつもしてしまいます。


「村本守」さんは2回ほど電話でお話した程度で、お会いしたのはライブ当日が初めてでしたが、シブい歌声とギターテクニックだけでなく、彼の人柄の良さにすっかり魅せられてしまいました。
彼の人望のなせる業なのか、数名の方が遠いのに石川からわざわざ応援に来てくださいました。
事前に送って頂いたCDやyoutyubeなどで彼の音楽を聞いていたのですが、やはりライブでないとその素晴らしさが伝わらないものだということを改めて実感しました。


そして「SHIBA」さん。
告知ではギターテクニックの素晴らしさばかりを強調していましたが、1曲目は予想に反してブルースハーブから・・・・
そして時には激しく、時には静かにかき鳴らすギターの音色♪
途中ピアノでの演奏も織り交ぜてと息つく暇も無い程に聞いてる人達を圧倒されてました。
そして「SHIBA」さんの詩の世界・・・・・
ピアノでバラードを歌ってくれたときには何人も目頭をそっとぬぐっておられました。
気がつけば演奏枠をはるかに超えてアンコールを交えて1時間半のステージに・・・・
それでも誰一人途中で帰ろうとせず、最後まで聞き入っていました。


実は滅多に見られない「SHIBA」さんのステージなので、「RatTown」さん、「村本守」さんも含めてライブの様子を録画して皆さんにご紹介しようと準備していたんですが・・・・・
操作ミスでまったく映ってませんでした。。。orz
悔やんでも悔やみきれません(ToT)


が、ここでビッグなお知らせがあります!!

なんと「SHIBA」さんが今年の夏に再び「海岸通り」で歌ってくださることになりました\(^^)/
しかも、今度は福岡でユニットを組んでおられる「TAKE」さんと二人で。
ギターデュオの名前は「No Miss Guiters」
凄い名前ですねぇ「ノーミスギターズ」なんて・・・・・・
でも実は「飲みすぎたぁ~ず」なんだそうです(笑)エガオガスキーのツヨスキーさんに教えていただきました


日が近づいてきたら改めてご案内致しますので、どうか楽しみにお待ちしてください
イベントタイトルは当然、
「俺のギターを聴け! Vol.2」
です!

今回残念ながら見ることが出来なかった方々も是非次の機会にどうぞ! m(_ _)m


[ 2012/03/27 00:02 ]

未分類  | コメント:(4)  | トラックバック:(0)  |
 | ホーム |  次のページ >>
