ライブプレゼンツ倶楽部「うらかた」のブログです。真剣に音楽と向き合っている人達を応援します。

プロフィール

urakatayooji

Author:urakatayooji
初めまして、ヨージと言います。
企画ライブ「音蔵人(おんくらうど)」を主催しています。
ミュージシャン達が真剣勝負できる「器」を創造していきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR


[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告  |

倶楽部員紹介 その2 「ヨージ」

このブログの管理人です。

もともとは転職がきっかけで自分の取り巻く環境がかわり、
それまで仕事一色の人生だったのが一気に暇をもてあますようになり、
これじゃあいかんとウクレレを習いに行き始めどんどん音楽の素晴らしさにのめり込んでしまいました。

途中でウクレレをアコースティックギターに持ち替え、
ある時ストリートで歌っているのを聞きに行った時に自分も歌おうとして緊張で歌えず、
それがくやしくて以来週末になると高岡駅地下南口にて週末にストリートライブをやってます。
もっとも、がんばってはいるんですが、なかなか納得いく曲が書けず、ほとんどコピーやカバーばかりなんですが

そうこうしているうちに「ライブすっぞ!」の存在を知り、「ろくたん」さんと出会い今日に至ります。(笑)

プロフィールにもあります通り、2011年の春ごろから「楽夢音」という企画ライブを主催しています。

「楽夢音」を始めるきっかけは・・・・・またそのうちに

[ 2011/07/23 15:44 ]

はじめに  | コメント:(0)  | トラックバック:(0)  |

倶楽部員紹介 その1「ろくたん」

一言でいうと「巨大な配管屋」さん(笑)
初めて「ろくたん」さんを見た感想は「でっかくて・・・・怖そう
ですがその人となりを知るにつけ、今は頼りになる「兄貴」と思ってます。

実は5年位前からライブパフォーマンス同好会「ライブすっぞ!」を主催されています。
「ライブすっぞ!」はライブ初心者を対象に、敷居の低いライブをコンセプトに現在は春と秋に
そろぞれ2回づつ開かれています。

「ライブすっぞ!」には僕も何回もお世話になり、そこでライブの楽しさ・厳しさ・怖さ・・・
沢山のことを教えてもらいました。
そしてたくさんの仲間ができました。

「ろくたん」さんはズバリ「音響機器オタク」・・・・傍から見ていてですが(笑)
彼の持っている音響機材はほとんどプロ仕様。
その機材を自由自在に駆使して最高の「音」をいつも創造しておられます。


人呼んで「音の魔術師」・・・・・僕が勝手に思ってるだけかもしれませんが(笑)
[ 2011/07/22 15:15 ]

はじめに  | コメント:(2)  | トラックバック:(0)  |

ライブプレゼンツ倶楽部「うらかた」

巨大な配管屋「ろくたん」と酔っ払いオヤジの「ヨージ」。
二人きりでいるといつも下ネタで盛り上がるんですが、
二人とも音楽を趣味とし、
それがどんどんエスカレートしていき、
いつしかそれぞれハコライブを企画するようになりました。

二人共同でライブを企画するというのではなく、
お互いにやりたいことを尊重し、
「ろくたん」さんの企画の時は「ヨージ」がカバーし、
逆に「ヨージ」が企画するときは「ろくたん」さんがフォローする。
そんな関係です。

ライブ企画専門のユニット。
そんな感じかな?
だから多分将来に渡って二人でステージに立って歌うことはないでしょう(笑)



でも、二人の根っこにある思いは同じ・・・

「惰性でなく、真剣に音楽をやっている人達を応援したい」

「真剣に音楽をやっている人達を広く知ってもらうための「器」をつくりたい」


ということで、応援ヨロシクお願いします m(_ _)m

[ 2011/07/22 14:58 ]

はじめに  | コメント:(0)  | トラックバック:(0)  |
 | ホーム | 
